*

*
*

2016年2月25日木曜日

今日のレッスン


織りをなさっている生徒さんが、新作を見せてくださいました!
どれも全部素敵ですが、やっぱりブンデンが好きです!!!こんな色合いのフェアアイルも編んでみたいですね〜〜

で…またしてもカメラを忘れた為、他の生徒さんに画像を撮っていただいて更に転送までお願いしてしまいました(汗)
うっかりはこれだけではなく、今朝はアトリエの雪掻きを小一時間ほどして、暑くて途中で脱いだフェアアイルベストをまた着てレッスン時間となったのですが、半分程経過した所で
「もしかしてこれは裏向き…?」
という生徒さんからの指摘で初めて裏向き着用に気がつくという醜態をお見せしてしまいました。
「あまりにも普通に着ていたので、もしかして斬新な着こなしかと思って聞かなかった〜」という生徒さんも(笑)
「フェアアイルは裏も織地みたいで美しい」と私もよく言っていますが、さすがこれはアウトです⤵︎最近どんどん老眼が進んでいるし…
という恥ずかしい話もありつつ、今日も楽しいレッスンでした。
来月はもう3月…春間近ですが、どんどん編み進めましょう!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ