*

*
*

2016年11月13日日曜日

編み込み動物バッグ




東海えりかさんの新刊より「パンダバッグ」
オリジナルはかぎ針編みの短い持ち手ですが、自分好みにカスタマイズしました。
棒針で筒に編み、中に芯用のロープを通してあります。
肩掛けができる長さにしたので使いやすいと思います。



内布に悩みましたが、在庫からフェイクムートンを使ってみました。
肉厚でもふもふになり大成功!
ただし難点だったのが「厚み」
職業用ミシンでも限界スレスレ…家庭用なら無理な厚みと段差でした。
なんとか形になって良かったです。

編むのはあっという間ですが、仕立てるのが大変なバッグでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ