*

*
*

2016年11月6日日曜日

世界の野呂糸


かぎ針で編む白樺編みのプルオーバー完成。
段染め好きマダムには大好評。
本体部分は野呂ソックヤーンを4/0号かぎ針で編みましたが、リブ部分を2.75mm(JPN2号相当)の輪針で仕上げたので、総かぎ針編みの物よりスッキリ仕上がりました。
2目ゴム編みで一周360目を超えているので、面積の割に時間がかかっています。

ここに載せる前にインスタでも紹介した所、すぐに海外の方からのコメントが何件か入りました。いつもの作品とは違う反響です。
野呂英作さんの糸は海外でも大人気の糸なので、このウエアはツボだったのかもしれません。
編むのは楽しかったですし、着用時のシルエットもなかなか良い感じなのですが、派手すぎて私には着こなせない…
嫁ぎ先が決まるまで、参考作品として教室に飾っておきます。

「今日の札幌」
朝5時にはほとんど積もっていなかったのに、その後4時間でこの風景…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ