*

*
*

2017年1月7日土曜日

棒針でもここまで作れます


お洋服がまだですが、本体は完成。
これまで編んだ棒針編みの編みぐるみの中で行程の多さナンバーワンでした。
目数段数は少ないのですが、とじはぎする部分がたくさん…
この後編み込みのワンピースなのですが、こちらは目数が多い…
目数の多さで言ったら先日のうさぎちゃんのフリルスカートの120目越えもけっこうハードでした。
手間暇かかる分、シルエットは抜群にかわいいです。
かぎ針編みの編みぐるみは多種多様な形が簡単に作れますが、棒針編みは手間も技術も必要になるのでちょっと難易度が高くなってしまいます。
このパターンは英文ですが、行程ごとに画像が載っているので英語が苦手な私でもなんとか迷わず編むことができました。
この他に、ウサギ・象・ネコのパターンがあり、どれも男の子と女の子のパターンが販売されています(ラベリー)。
かなり人気があるパターンなので、あみぐるみのカテゴリーを検索するとすぐ発見できると思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ