*

*
*

2017年11月14日火曜日

疲れているかも


先週購入してあった毛糸だまの新刊ですが、ようやくじっくり目を通すことができました。
さくさくっと編めそうで、形もデザインも好みな作品が掲載されていたので、使用糸を確かめた所、在庫の中にありしかも玉数もぴったり!
早速編みましょうと、作り目を作り編み始めました。
数段編んだ所で、
「なんか妙に目数が多い…」
そこでようやく気がつきました。
使用糸が違っていました…
正しい糸も間違った糸も、双方共好きな糸なのでよく使います。普段なら絶対間違いようのない名前です。
ショック…
正しい方の糸も在庫にはありますが、残念ながら着分はありません。
編む気満々で編み始めただけに、かなり凹みました。
これから着分購入する気力は無いので、発掘してきた糸で編める物に変更するか?それとも一旦リセットするか?
かなり久しぶりにフリーな1日だったのに、進んで→振り出しに戻って→何も進まず…
残念な1日になってしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ