*

*
*

2017年11月16日木曜日

生徒さんの新作


プルオーバー完成です♪
左下のは私がかなり初期に編んだキッズベストです。
元デザインは嶋田俊之先生の「岩の上の羊飼い」ですが、柄だけ使い他はアレンジさせていただきました。
この色を気に入っていただいた生徒さんがセーターを編みたいということでしたので、生徒さんサイズになるようご指導させていただきました。

編んだ当時は良いと思っていた色が、今見ると気に入らない部分があった為、数色変更してみました。
ちょっとくすんでいた部分が鮮やかになったので、変更して良かったです。

編んだ生徒さんはとても小柄な方なので、市販のニットだとなかなか合うサイズが無いとのこと。
「ジャストサイズに仕上げることができる」
というのがハンドニットの良い所。
ぴったりサイズのニットは動きを妨げず快適に着用できますので、どんどん着用して下さいね〜〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ