*

*
*

2018年9月19日水曜日

アイデアが素晴らしいです

地震のゴタゴタでご紹介するのが遅くなってしまいました…

生徒さん製作のお人形です♪

お人形自体は、以前に作って(すてきにハンドメイド掲載)飾られていた物とのことですが、最近フェアアイルのカーディガンを新調されました。
これ、実はスワッチを使ってソーイングで仕立ててあるんです!
フェアアイルの第1作目の帽子を編むにあたりまずスワッチを編んだのですが、適正ゲージにならず練習も兼ねて合計3枚のスワッチを制作。
1番出来の良い1枚だけを残し、残りの2枚を使ってこれを作られました。
袖口と前立ては、残っていた糸で編んであります。

「全部テキトーに作ってあるから恥ずかしい!」

とのことですが、「テキトー」っていうのが結構難しくて、センスや経験値が必要なんです。
素晴らしいアイデアに脱帽です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
札幌市 編み物教室 M’s handwork studio