*

*
*

2016年1月29日金曜日

うっかり忘れる

昨日・今日と2日連続でのレッスンでしたが、なんと両日共に写真を撮らせていただくのを忘れました。
昨日はカメラを忘れ、今日は撮るのを忘れ「今日も写真撮り忘れましたね」と、帰り際の生徒さんに指摘されて気づくといううっかり具合…反省です。


今日の画像は生徒さんにお借りした「ベビーソックス」です。
上は比較用に置いた女性用ショートソックス。
1玉100g巻きであることが多いソックヤーンで大人用を1足編むと、微妙な量の残り糸が出ます。
そんなちょっぴりの糸であっと今に編み上がるちっちゃな靴下です。
お子さんやお孫さんにいかがでしょう?プレゼントしても喜ばれそうです。
1周の目数がとても少ないので、ショートピッチの段染め糸で編むと可愛い柄になると思います。
私の身近には、これをプレゼントできるような赤ちゃんがいないのが残念!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ