*

*
*

2016年1月8日金曜日

第2次ブーム

ルーズソックスのブーム再来だそうです。
ただしミニスカ制服+ルーズソックスではなく、私服スカート+ルーズソックスが今風なんだとか。
TVで紹介されていた画像を見ると、以前流行ったみたいに「ダボダボゆるゆるボリューミー」な靴下ではなく、ちょっと長めの靴下をクシュクシュっとたるませて履く感じです。「ふわくしゅ」と言うそうです。
でもこの履き方は、ナチュラル系ファッションの人達はずーっと以前からこんなだったし…
私も大昔からルーズに履くのが好きで、特に手編み靴下ばかり履くようになってからは、クシュクシュさせる為に長めの靴下ばかり編んでいます。
ただ私はスカートは履かず、ハーフパンツや半端丈パンツに合わせているので、このブームと同じ着こなしではないのでしょうが(笑)

今編んでいる靴下はだいぶ育ちましたが、クシュクシュさせる為にはまだまだです。
普通丈ならこの辺で終了なのですが…様子を見つつ、ふくらはぎ分の増し目を入れながら編み進めます。