*

*
*

2017年4月16日日曜日

今更ですが…


メイソンジャーもどきを買いました。
普段ほとんど行かない(年に数回ぐらい?)100均ショップへ久しぶりに行きました。
半年ほど前に結構話題になっていたガラスジャーですが、当時はかなり品薄になっていたようです。
ブームも過ぎ去ったようで、山ほど売っていたのでつい2個購入。
本来は、これにグリーンスムージーなどのドリンクを入れてストローを挿して使うのですが、話題になっていたのは
「ヤーンジャー」
の代用品としてです。
使い方はもうご存知の方が多いかと思いますが、中に毛糸玉を入れ、ストロー穴から糸を引き出して使います。
編んでいて糸玉が転がったり汚れたりするのが防げます。
左端は、東京土産のkeitoさんオリジナルヤーンジャー。
それと比べるとチョー格安ですが、使い勝手は良さそうなサイズ感です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ