*

*
*

2017年4月28日金曜日

編み物技法てんこ盛り!


山あり谷ありで苦戦していたプルオーバーというかチュニック?
スワッチを編み始めてから2カ月近くかかりましたがようやく完成しました。
イメージは「寒い異国の民族衣装風」←私の勝手な妄想

私が「好き」な要素をてんこ盛り。
それを再現するのに必要な技法を数多く盛り込んだ為、この1枚で色々な技法が学べます。
嬉しいことに早速生徒さんから「編みたい!」というご要望をいただいておりますが、手元にあるのは最初に割り出しした編み図にメモ(というかなぐり書き状態)や修正を加えまくった状態の物…
わかりやすい編み図を起こすのはかなり時間が掛かりそうです。
どうぞ気長にお待ち下さい。

技法的には上級レベルとなりますので、中級レベル簡易バージョンへのアレンジも検討中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ