*

*
*

2014年12月13日土曜日

豪雪地帯

同じ札幌市でも、市内屈指の豪雪地帯である北区拓北・あいの里地区。先週からの雪もかなりの量で、このまま根雪決定だと思います。
今日はアトリエの駐車場へ雪かきをしに行きました。
歩いて行く途中、踏切を登れず渋滞を引き起こしていたプリウスがいたので3人がかりで押して助け、その後踏切を渡った自分は、車のタイヤでツルツルに磨かれた車道ですっ転び右大腿骨を強打…しましたが、打ち身ですみました。骨密度高くて良かったです(人間ドックのお墨付き)。
とっさに右手でかばった為、何と無く右手首が痛いような気がしますが大丈夫でしょう。
2時間ほどかかって4〜5台分の駐車スペースを確保しましたが、来週水曜日の天気予報は吹雪マークです…ほどほどですむ様祈るしかありません。
18日、車の方も徒歩の方も雪道お気をつけてお越し下さい。


昨日完成したアームウォーマー?指無し手袋?
萌え袖っぽくてなかなか良いです。