*

*
*

2014年12月9日火曜日

フェアアイルの本


一冊丸ごとフェアアイルの本というのはとても少なくて、何年も前に出た物の中には絶版になっていて、オークション等で高額で取引されている本もあります。
今回購入したのは、色々な手芸を大まかなテーマに沿って構成してある手芸本です。
ちょっと高めの本(手芸材料の付録付きなので)なのですが、佐藤ちひろさんのフェアアイルの新作が掲載されているのでこれは買わずにいられません(でもたった4ページ!)。
ちなみにクッションカバーとブランケットの作り方が載っています。一緒に写真に写っている鳥のぬいぐるみがものすごく可愛いのですが、その作り方は残念ながら掲載されていません。
様々な手芸が載っていて、作り方が付いているものも色々あります。読み物としても面白く、なかなか良い本でした。
こういうタイプの本は、後に増版されるということが少ないので、いいなと思ったら購入するようにしています。
ちなみにこの本は、付録が付かない電子版もあるようです。