*

*
*

2017年5月14日日曜日

イメージできない…


今日も気温が低く、風が強いうえに雨混じりの悪天候でした。
新刊購入していますが、
「夏」「レース」
このキーワードが、あまりにも寒すぎて全くイメージできません。

編みたいなと思う作品は夏号なのでいつも通り数点しかなかったのですが、編み物関連の話題や情報は安定の充実した内容でした。
1つとても気になった作品があったのですが、読み物というか特集ページで紹介されていた物なので編み図や作り方は無し…
編み物は編み物ですが、技法としてはレース編みで習う内容かもしれません(ヴオーグでは手編みコースとは別にレース編みコースがあります)。
これまでも色々と独学でやってきましたが、今回はちょっと大変そう…
詳しく教えてもらえる所を探そうかなと、ちょっと悩み中。
「今すぐに!」ということではないので、いずれ…かな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ